忍者ブログ
慢性的にネタが切れてる。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■プレイヤーとして
①回転の克服(特に反時計まわり)
②往復の克服(特に幅の小さくなっていく往復と移動する往復)
③不規則の克服(リングが見えてから反応するまでをもっと敏感に)
④誤魔化し取りの技術向上(どうしても見えない配置を適当に動かすときに、より多くのリングを取れるようにする)

■譜面制作者として
①ズレを減らす(当たり前)
②新しい配置考える(三角、四角、五格、六角、星、一直線、往復、回転に頼りまくってるので、ほかのきれいな配置を考える)
③想定の難易度に作る(簡単目にするつもりが難しくなったということばかりなので、当初の難易度がぶれないようにする)
④初・中級者向けの譜面作れるように(僕の譜面は上級者向けか無理譜が圧倒的に多いので)
⑤音の取り方の工夫(どの音を拾うか、もしくはどの音にするかを、気持のよい音の取り方にしたい)
⑥拡張配置技術を身につける(僕の譜面はあまりにも低座標ばかりすぎるので)

以上の10個が僕の目標かな…
PR
新しい配置が思いつかない。
5連打なら基本5角形か★か縦一列のどれかしかほとんどつかわなかっらりします。
4連打なら4すみか四角配置しか使っていない。
3連打なら三角形配置ばっかり。
そのほかにも往復とかに頼りすぎ。
毎回ありきたりの配置ばかりです。
不規則入れるときは理不尽な不規則です。

なんかいい方法はないものか…
せめて拡張配置さえマスターすれば…
左手、足、マウス上下逆さ、目をつぶってくらいしかやったことありません。
左手は蛙の唄(ひゅいさん)、足は草笛は風と共に舞い上がって(Sasaさん)、マウス上下逆さは太陽は昇る(Sasaさん)、目をつぶっては9リング以下の譜面と(^^)(sksさん)のイージーのみクリアしました。
何故か6つも同時進行中ですw

全部東方アレンジですw

最近曲が偏りすぎです。


今のところ
最後の一撃、水銀灯、キャノン、BB、課題曲(Y.Wさん)、飛びタイラント、校歌、party 4u ‘‘holy nite mix’’
魔理沙は大変なものを盗んでいきました、妹様は彼女なのだっ!
の10曲を完成させています。
うち2曲が東方アレンジです。

何か東方以外の曲でも製作予定にストックしておきたいと思った。
ボカロの曲でもそのうち作りたいとか。



なんともまとまりのない、カオスな文章になってしまいました。


*CIRRING-S RESULT(systemver 2.51)*
TITLE:Vertex β MUSIC:silvia DATA:Sasa
LEVEL:HARD(★9)
JUDGE:772ok/115late/56ng/96combo
OPTION:SPEED4 SMALL
SCORE:76205 (RANK E)
譜面コード:562932
証明コード:
$!562932$!76205$!15$!57158$!6915$!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
まりも
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/05
職業:
サリンガー 副業:学生       
趣味:
サリング・パソコン・ゲーム・理科・ダンおに・チャット・音楽・ニコニコ動画等々。
自己紹介:
変な人。
一応左リンガー。
暇人。
英語が苦手。
理科が好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター